2013/11/09

過去ログ

過去ログ

2011/10/05

ミスド紀行 和っ花

京都にミスド×モスのコラボショップMOSDOが出来る前のこと・・・大阪にはミスドの亜種、和っ花なるドーナツ屋ができた。
大阪なのでずーーーーーーーと行く機会もないままだったけど、IKEAで家具調達の際に寄って見た。

こちら・・・蒸しドーナツなのですが、高級感を醸し出す店舗づくりとなっている。
=入りづらい(^-^;;)
買うと決めていれば入れるけど・・・。

サンプルがテーブルに並んでいて、買いたいものをシートチェックしていく方式。
種類多いから悩むわ~ん。

Wakka1

クリームを挟んでるから保冷剤もつけてくれますよん。

Wakka2
ソフトで、うまうま♪
しかも白玉入ってるしーーーーーー。
次回は春の桜をリベンジしたいっすなぁ。

2011/09/30

西瓜外郎

三重の名物虎屋ういろ、なぜか名古屋土産(笑)
夏の話ですが・・・。

Suikauiro

まぢで西瓜の果汁入り(笑)よくできとります。

虎屋ういろさんは春夏秋冬でいろいろな工夫をなさっているから、見たら買っちゃう・・・そんな感じ。
たかがういろうの概念を覆す工夫かと。
ただ量が多い・・・安いのに・・・ハーフサイズプリーズ!!!

2011/09/29

森半の京町家おかき

抹茶おかき・・・どうだろかと思い試食気分で購入。
パッケージはかわいい。

Kyomachiyakaki
味わいは・・・自分にはちょっとバランスが悪く感じられた。
天ぷらに使われる抹茶塩みたいなものを想像してたもんだから・・・。

2011/09/28

出町ろろろ

以前ですが、まず電話予約しないとだめそうな出町ろろろ、ようやく念願叶って友人と。

Rororo

小鉢にいろいろ種類が豊富ってのに女は弱い(笑)
凝ったものが多く美味しかった。
ご飯はお代わり自由って言うけれど、とても二杯目なんぞいかれないくらいボリュームがあった・・・。
おこげご飯うまぁ~♪」
ちなみにランチタイム・・・周囲は奥様だらけです。

2011/09/27

上賀茂神社で葵ねぶた

中旬に行われた上賀茂神社境内での京都造形大の学生によるイベント「葵ねぶた」へ。
酷暑の中、炎天下で作業中の学生。

Aoinebuta1

Aoinebuta2

後日完成した後、お祓い、点灯式。
ギリまでねばって完成にこぎつける学生の力作、時間もおしていたので遅れて点灯式。
秋の気配も手伝って19時前には境内もねぶたに相応しい闇に包まれ始めます。

Aoinebuta3
点灯~。大歓声。

Aoinebuta4

私的にNo.1だった弥勒菩薩inスペース空間みたいな・・・時間がなくて作品のタイトルや内容を読めませんでした・・・。
神社だけど仏像もあり♪

Aoinebuta5

サイズ的にはかなり大きいです。
ほかにもいろいろ載せきれないくらい作品は並んでました。

Aoinebuta6

«今更五山送り火 舟形

無料ブログはココログ